FC2ブログ
 

20090908135123
のぁは今年の初松茸を頂いてきましたぁ(^0_0^)



この前まで、毎日のようにスイカを食べてたのが、最近では梨に替わりました♪



のぁは梨でも20世紀梨が特に好きで、見つけると買いだめしてしまいます(^O^)



おばさんは曰く。。梨は夏の間に体溜め込んだ熱をとってくれる漢方みたいなもの!って言ってました。



嘘か本当かは謎ですが。。



スイカが梨になったり、松茸をいただいたりすると、秋を感じますね)^o^(


皆さんは秋を感じられましたかぁ??

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ねぇ・・・良かったねぇ・・。

松茸はどっちのお口で食べたんかな??下のお口やろ??あ・ゴメンゴメン。うちは妻が松茸を嫌いやねんなぁ・・。せやから我が家の食卓には絶対に登りませんねん。梨は20世紀が最高やねぇ・・・。他の梨は柔らかいから嫌いやねん。せやけど梨の芯って、思いっきり酸っぱいやん!?あの酸っぱさが結構好きやねんなぁ・・・。

おはよう、のぁちゃん

もう秋ですね。のぁちゃんは食べ物で感じたのね(笑)

僕は近所の神社かな。ついこの前まではセミがワンワンと鳴いていたのに昨夜、前を通ると秋の虫がコロコロリーリーと鳴いていた。しかも「名月祭り」とまで立て札がかかっててね。そっか今日は9/9なんだって気が付いたり。

秋は小さく発見するもの。大きな冬はあっても大きな秋はないよね。

秋は感じてますよぉ(^o^)松茸はいただきました。鳥取の20世紀梨も食べましたよ。スイカが苦手なんで美味しい梨が出てきて嬉しいかぎりです。そろそろ栗関係のモンブランのケーキやプリンを食べるのを楽しみにしてます\(^-^)/

こんばんわ☆

そうなん! まだまだ秋感じられてません(・∀・)ノ部屋ゎクーラーガンガンでつけっぱだよ か、しかし秋の帽子とスーツ買っちゃた(^皿^)装いの秋こなしたけど・ 読書もせなね(∩∇`)

☆そろそろ~

のぁさん、お写真は夕食ですかv-361
結構ボリュームがあるみたいですが、バランスはいい様ですネv-290
こちらはまだ秋を感じる迄はいってません(*_*) 寝る前は未だクーラーですよ。(大阪ですが)
明日頃からは朝夕は初秋を感じる気候になるとか、期待してるのですが~。
のぁさん、寝冷えにはご注意をv-363

初めてコメントします。

僕が秋を感じるのは、秋刀魚で秋を感じます。松茸や梨や柿等美味しい物が沢山ありますが、のあちゃんが聞いた様に梨は熱を取る=体を冷やすので、食べ過ぎない様に注意して下さい。

のぁちゃん、こんにちはv-291

v-34ですねぇ。

マツタケ美味しそうーv-475
なんだか、こちらまでマツタケの良い香りが
漂ってくるようです。

梨の話しは本当ですよ。
あと、水分が多いので利尿作用も
あるんじゃなかったかな。

秋は、ついつい太っちゃいますよね。
気をつけないと・・・

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム