FC2ブログ
 

厄払い

今日は家族の厄払いに付いて神社に行ってきました☆


厄年って大厄の前後もあって、小厄とかもあって意外と多いのを知ったましたぁ?


のぁは昔から京都のお寺に子供修行に参加したり、親戚に神主さんがいてることもあってか…結構こういう行事ごとはちゃんとこなしたいタイプ。


今日はなぜか厄年に関係ないのぁが張り切って行ってきました☆


帰りは最近見つけたもんじゃ焼きのお店!に行きたい~♪♪

って雨の中、みんなを納得させていったのに。。。


夜の営業{{{{(+_+)}}}}


怒らず、営業時間覚えとこうねって言ってくれたけど…


食べてるイメージが出来上がってて、みなさんに写メ撮ってblogにアップしようと思ってたのに(>_<)


残念です。。。。(〃_ _)σ∥


また行ったらアップしますね♪

コメント

可愛いページになったね。

このハートがイッパイのページを見ると、幸せな気分になるよね。さ、お仕事お仕事っと。でも今はパソコンを触る時刻やねん。となると、此処へ来なくてはならないでしょ!!だってぇ、のぁちゃんの写真が見れるんですもん。

楽しみ[e:420]

写メ楽しみ~

僕も高校のときに寺で修行しました

のぁちゃん、こんばんみ~。
ありゃありゃ、もんじゃ焼き残念でしたね。
のぁちゃんに、もんじゃを焼いてもらって、
食べさせてもらって・・・な~んて、
勝手に想像してたら、想像が妄想に変化し、
そのまま聖子大爆発になりました。(笑)

みたーい

のぁのアップわぁ 久々見てねいなぁb(・∇・●)残念

いいことですよ。

日本古来の行事には必ず意味があるんで、良い事ですね。最近は忘れられてる行事が沢山あるんで残念ですね。私も厄払いに行ってきましたよ。あびこさんに。

わたくしも

わたくしも前厄だったので(今年40歳)先月厄払いに行ってきました
のぁちゃんも元気そうでなによりです

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム