FC2ブログ
 

スポンサーサイト


お茶

20080703235524
のぁは茶道を習って6年になります。

引っ越しして先生は何度か変わって今の先生は2年目。

お仕事で毎週あるお稽古を休むこともあるけど、行ける時はできるだけ通ってて☆

なんとこの日曜日に浴衣でお茶会をすることになり。

のぁがお点前することになりました★

お遊びの様なのではしたことがあっても、ちゃんとしたお茶会のお点前は初めて(・ω・;)(;・ω・)
ちょっと緊張…

でも楽しみ(^-^)

浴衣をここ数年着てない。買ったままでしつけ糸も取らずタンスに眠ってる…

明日はちょぃっと着る練習だなぁ(*'o'*)

コメント

No title

わびさび?って
よく分かんないけど
のぁさんが キレイなのもエッチいのはも分かります

はじめまして♪

以前から気になっています。
だって、霧島だもんね・・・?
霧島神宮、知ってますか?
どこかのリンクで見た事が有るのですが。。。?

No title

はじめまして、タイと申します。
オーストラリアにおります。
私は小原流のいけばなをしてます。
たまたまこのサイトに来て、いけばなの写真を目にしました。
とってもきれいにいけてますね。
感動しました。
器を見る限りでは小原流でしょうか?
作風を見る限りでは、草月流?
お身体に気をつけて、がんばってください。

華道

かっこいい!
v-154

No title

のぁちゃ~~~~~~ん
こんばんは^^先日は撮影会お疲れ様でした。
のぁちゃんって茶道ならってもう6年になるんだ。
毎日毎日多忙ののぁちゃんほんま頑張り屋さんですよね。
のぁちゃんの浴衣姿も(・∀・)イイ!!んだろね^^
ブログに写真upできたらおねげ~しますだ。
お点前ヾ(≧∇≦)〃ガンガッテネ
緊張するかもしれなけどいつもののぁちゃんでいけば大丈夫でしょ^^
よい週末をお迎えください。
では^^

No title

こんばんわ!

浴衣の季節の到来ですよね~!
自分の部屋着は甚平です。日本人なら和服もいいですよね!

またみんなで和服パーティーとか楽しいかもですね☆
お華発表!がんばってくださいね!

浴衣

浴衣姿ののぁさんか~
きっと似合うんだろうな

No title

のぁちゃんの可愛らしさって、そんな和風なお稽古とかにも起因するねんやろなぁ・・?

画像の中にのあちゃんもいれてほしいなぁ(^0_0^)よりいっそう綺麗に見えると思うよ(~o~)

素敵です。のぁさんの姿が目に浮かびます。

No title

のぁちゃん、こんばんみ~。
お稽古の話しは久しぶりですねぇ。
のぁちゃんのお手前拝見したいものです。

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム 


