FC2ブログ
 



☆身体の声をきく☆

肺は皮毛を主る
 
 
喘息で漢方医の先生に診てもらったら
 
 
「皮膚を鍛えなさい」
 
 
皮毛とは皮膚
 
 
昔、乾布摩擦をしてたのは
 
 
皮膚を鍛えて風邪をひきにくくするって
 
 
いうのは、まさにそういう事。。
 
 
女子的には、あまり肌をゴシゴシするとシミになっちゃうから。。
 
 
っと、躊躇する。。。
 
 
吸入とオサラバして
 
 
献血をするっという
 
 
目標のために。
 
 
どうにか、吸入しなくてもいいように。。
 
 
っと、鍼灸に通って。
 
 
いろんな不調があったり
 
 
何かあったら、すぐ病院にいってお医者さんに相談する。
 
 
納得いくまで、何軒もいく。
 
 
専門医、看護師さん、鍼灸の先生。
 
 
いろんな人に相談をする。
 
 
歯医者さんでも、何軒も相談する。
 
 
自分の身体は自分じゃないと守れないし
 
 
自分の身体だからこそ納得する答えを出したい。
 
 
鍼灸院に来られる患者さんは
 
 
ネットなどでよく調べて来られる。
 
 
ツボの名前も皆さんよくご存知!
 
 
あたしも日々お勉強。。
 

コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム 


