FC2ブログ
 



☆陶器☆

昔は器なんて100均でじゅうぶん。
 
 
そう思ってた。
 
 
100均の器って、丈夫なの
 
 
洗う時、手が滑って落としても無事。
 
 
友達に
 
 
長谷園の土鍋がいいって推され
 
 
長谷園に行って。
 
 
ちょっと奮発して買ったの。
 
 
土鍋。
 
 
あたし、こんなに料理うまかった?
 
 
って思うくらい。
 
 
ゆっくり火が入るからか美味しい!!
 
 
決してあたしの料理の腕が上がったんじゃなくて
 
 
土鍋がいい!
 
 
フライパンみたいに直火で
 
 
肉も焼けるのがあって。
 
 
これまた美味しい!!
 
 
そっからハマり。。
 
 
今年は信楽焼祭りに行ってきたし。
 
 
器を飾りたくて食器棚がほしい。。
 
 
あたしも大人になったのか
 
 
器を愛でる心が生まれるとは。。
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム 


