FC2ブログ
 



☆ドーナツ☆

パン屋さんのドーナツが好き



昔、昔、あたしが幼稚園の時



英会話の教室の後




パン屋さんに寄って




ドーナツを買ってもらって車の中で食べてた



お砂糖いっぱいまぶしてるのは幼稚園児ののぁは



ボロボロこぼして



すっごい怒られてそれから怖くて



とってもシンプルなドーナツをねだるようになって



たぶん、ドーナツほしさに通ってたんだろうなと思う




パン屋さんで売ってる



とってもシンプルなケーキも好き




スポンジのあいだにはクリームだけ



たまーーにライフとかで100円で売ってるケーキとか



給食でクリスマスとかひな祭りとかで出てたのを思い出す




ひとつきれ1000円くらいするのは、それはそれでものすごくおいしいし




たまにはちょっとご褒美で食べるけど



素朴なドーナツやケーキを食べると小さい時の頃を思い出してほっこりするそんな一瞬も幸せな気持ちになる




とうぶん、実家に帰れてないからかな




あんなに家を出たかったのに、今じゃあ帰りたくてしょうがない

コメント

帰ってもエエと思うで。

家をでたかったってぇ・・?それは多分大事にされた事に気付いて無かったんやろなぁ・・。うちの妻は絶対に家から出たく無かったって言うからねぇ・・。俺と結婚してからもとにかくご飯の支度をするのが嫌らしいねん。なんぞかんぞと実家へ帰る口実を作って、実家で食べさせてもらってるもんなぁ・・。今で結婚十年。正直疲れたよ。自分の家でのんびりとしぃたいねん。

帰ろう(・∀・)

みんなものぁちゃんを待ってるよ(。・_・。)ノ

のぁさん、シンプルな味のお菓子、いいですよね。食べると心が癒されますから。
そうそう、のぁさんのブログに感化されて、昨夜、オムライスを中華鍋でつくろうと、卵を割ったら、なんと黄身が二つ入っていました。
この、ほんの少しの幸福感、のぁさんに伝えたくて・・・

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム 


