FC2ブログ
 

☆お昼☆


お家にいたら




地震が。。。




311の時の恐怖がよみがえる



大阪に帰ってきて




地震警報器をつけました




うちのは震度3くらいからなるやつ




一度、警報器が作動して




警報の音が恐怖を誘い




取ろうかと真剣に考えたけど




恐怖になると冷静に判断できなくなって




余計テンパるし




でも、警報器が作動すると




ガスを確認してた自分がいたので




やっぱり必要かなと




関東の親戚は今だに余震が毎日くらいあるよ




って言ってた




関西にいると、関東との温度差は確実に感じます




春におきた地震がもう年を越そうとしてるのにまだ余震が続く毎日だなんて




関西のメディアでも




関東ほどじゃないけど地震のこと復興のことは報道されているし




一日もはやく




良き方向に進むことを願うばかりです










iPhoneから送信

コメント

のぁさんは優しい人ですね。
他の人を思いやる心、綺麗だし
映画で感動して泣くなんて、心が素直でないとできないもの。
だからこそ現場で輝くのでしょうし、からだと心の全体での表現が綺麗に磨かれてきたのだと思いますよ

こんちにわ!!
ボクの住処付近は震源地に近く、震度4でした. 地震の時は仕事中で、近くの設備関連の部署の方たちは皆さん誰に言われるでもなくヘルメット被ってスーッと出て行かれました. ボクの机の横にはヘルメットがあり、とりあえず被りましたが後は様子見で何もできませんでした. 今回は3、4回突き上げるような揺れで済みましたが、3月のようなのだったら、どうなったでしょう??
不謹慎かもしれませんが、震度4くらいの揺れが何度かきた方が、とっさ場合に適切な行動がとれるようになるなかなぁ...

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理者にだけ表示を許可する
    

 ホーム