FC2ブログ
 



☆スタジオに☆


パスポートの写真を撮りにスタジオに
 
 
こんなにカメラあるけど使ってる?
 
 
来るたびに増えてない?

☆ギックリ腰☆


朝一、オーブンレンジ捨てようと
 
 
持ったら、グキっていった。
 
 
まさかのギックリ腰
 
 
今日は歯医者さんに行って
 
 
お掃除してもらうのに。。
 
 
這うように歯医者さんに行って。。
 
 
ギックリ腰になりましたっと言って
 
 
歯医者さんのあの自動の椅子ね。
 
 
ちょぉ痛い。。
 
 
泣きながら帰って。。
 
 
そうだ
 
 
鍼だ。
 
 
っと。
 
 
あとカイロみたいなの
 
 
お灸の会社が出してるのがあったよね
 
 
とりあえず、痛みが辛いから寝ようと
 
 
寝てみたの
 
 
でも、そないちょっとの眠りじゃね
 
 
治らないよ。
 
 
腰ベルトして、家の用事して
 
 
横になっても痛いよね。。
 
 
明日モンテなんだけど。。
 
 
腰にいいというツボに
 
 
円皮鍼はって
 
 
明日モンテ行けたら
 
 
効いたって事ね
 
 
明日モンテ行きたいな。。
 
 

☆歯が。。☆


くいしばりで。。。
 
 
歯が。。。
 
 
痛い。。。
 
 
薬は飲みたくない。。
 
 
ストレスを感じたり
 
 
疲れたり。。
 
 
そうすると痛くなる。。
 
 
調べたら、歯痛は出産の次に痛い痛みらしい。
 
 
恐ろしい。。
 
 
鼻からスイカ産んじゃうくらい?!
 
 
のたうちまわる痛み?!
 
 
で。。
 
 
合谷に円皮鍼。
 
 
シールになってるの。
 
 
羽生選手がオリンピックで
 
 
金メダルを取った瞬間の演技中の写真に
 
 
円皮鍼が写ってて。
 
 
鍼灸関係者が喜んだとか。。
 
 
カバンに必ず入ってる。
 
 
円皮鍼。
 
 
頭痛い時とか。
 
 
円皮鍼して。
 
 
様子見る。
 
 
これでダメなら薬飲もうっと
 
 
思うけど、飲まずにすんでるから
 
 
効いてくれてるのかな?
 
 
痛いって時は、体が休んでっていう信号だと思うからできるだけ休まないとっと思うんだけど
 
 
円皮鍼して痛みなくなると
 
 
忘れて無理しちゃう。。
 
 
よくないね。
 
 
 
 

☆陶器☆

昔は器なんて100均でじゅうぶん。
 
 
そう思ってた。
 
 
100均の器って、丈夫なの
 
 
洗う時、手が滑って落としても無事。
 
 
友達に
 
 
長谷園の土鍋がいいって推され
 
 
長谷園に行って。
 
 
ちょっと奮発して買ったの。
 
 
土鍋。
 
 
あたし、こんなに料理うまかった?
 
 
って思うくらい。
 
 
ゆっくり火が入るからか美味しい!!
 
 
決してあたしの料理の腕が上がったんじゃなくて
 
 
土鍋がいい!
 
 
フライパンみたいに直火で
 
 
肉も焼けるのがあって。
 
 
これまた美味しい!!
 
 
そっからハマり。。
 
 
今年は信楽焼祭りに行ってきたし。
 
 
器を飾りたくて食器棚がほしい。。
 
 
あたしも大人になったのか
 
 
器を愛でる心が生まれるとは。。
 
 
 
 
 
 
 

☆お勉強会☆

 
 
モデルになって先生に施術していただいた。
 
 
見にくいけど。
 
 
いっぱい鍼ささってます。
 
 
物事はいろんな角度から物をみて
 
 
目的までの手段は様々
 
 
自分が選択していく時は楽しく納得して
 
 
いく方がいいんだなって。
 
 
当たり前の事だけど。
 
 
当たり前がなかなかできない。
 
 
できないんだよね。。
 

 ホーム 


