FC2ブログ
 



☆日本人です☆

文楽に行って。
 
 
 
 
先日はありがとうございました。
 
 
っと、先生にお礼を言うと。
 
 
 
偶然、先生の知り合いの方がいらっしゃった様で。
 
 
 
外国人さんにご案内してたんですねっと言われたらしく。
 
 
 
その外国人さんという人物はよくよく聞くとあたし。
 
 
 
それを聞いてた友達にご先祖に外国人がいるんじゃないかとしつこく聞かれ、あたしが知る限り。
 
 
 
人類誕生まで遡る
 
 
 
先生も友達も背が低く、あたしの背が頭一つ以上、上に出て。それに見合った以上?の横幅。。
 
 
 
写真を撮る時なんか、なぜかあたしを前にして撮るもんだから、大女と小人達という題名が付くんじゃないっていう有様。
 
 
 
 
ひどいもんです。
 
 
 
 
 

☆物々交換☆

電車で東京から来たというグループに声をかけられた
 
 
 
 
彼らは、のぁのカバンから、少し出ていたコアラのマーチと
 
 
 
これと替えてと言ってきた。
 
 
 
これは、 島屋で並んで買ったと言っていた。
 
 
 
彼らは高野山に行ってきた帰りだと。
 
 
 
奥の院には行かれましたか?
 
 
 
っと聞くと
 
 
 
ねぇ!このお姉さん!!奥の院にいったことあるって!!
 
 
 
っと、ハイテンションで返事が返ってきた。
 
 
 
コアラのマーチでよろしければ、どうぞ。
 
 
 
っと、言って交換すると、とても喜んで。隣にいた人は
 
 
 
 
あげる!
 
 
 
っと、言ってくれたけど、
 
 
 
戴くのは申し訳ないので、ポテトチップと物々交換しましょう
 
 
 
と、提案すると、とても喜んでいた。
 
 
 
 
ついさっき!大量におやつを買っていて、よかった。でも、こんな物々交換になるとは。。
 
 
 
 
 
 
 

 ホーム 


