FC2ブログ
 

☆一年のお礼☆


毎年。。
 
 
 
事務所の社長は児童福祉施設にクリスマスプレゼントと寄付を届けてる。
 
 
 
 
キリスト教者だからか?
 
 
 
 
真相は詳しくは聞かないけど、彼なりに思う事があるようで。
 
 
 
 
彼と出会った時に、彼はエロと支援との共有についてものすごい熱意があったけど、周りはどうも理解に苦しんでいる様子だった。
 
 
 
あたしは斬新だと思う。
 
 
 
エロと言っても。大きく表すと自分の欲の世界。まーいえば、趣味の延長線上で何かしらの形で良い方向に誰かのお役に立つ事ができるというのはアリだと思う。
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
12月は何かと理由をつけて、それもさりげなく一年の感謝を形に表せるられる絶好の月だと思う。
 
 
 
クリスマスやお歳暮やお年賀など。。
 
 
 
 
 
ステキな文化
 
 
 
 
あたしも今月はこの一年の感謝をあたしなりの形で表そうと思う。
 
 
 
今年も一年。
 
 
 
たくさんの方にお世話になって、たくさんの方に守っていただき、よくしていただきました。
 
 
 
ありがたい事に健康に過ごさせていただきました。
 
 
 
 
 
一年の感謝。
 
 
 
 

着付け

 
 
残念ながら、見返り美人ではなく
 
 
 
 
見返りマスク変態
 
 
 
 
先生がいい人で。お友達もできたから楽しく通えてうれしいなぁ
 
 
 
お稽古前にお菓子を買って座学と称してみんなでお茶するのがこれまた楽しい♪
 
 
 
いつも思う。ご先祖様方は素晴らしい。
 
 
 
難しい漢字がかけたり難しい言い回しができたり、道の世界なんて奥深いし、世界無形文化遺産に和食が選ばれたりするくらい!それを作り上げて守られた事もまた素晴らしい!!
 
 
 
 
あたしが幼いながら、茶道はすごいと思ったのは、動作に無駄がないから。
動と静。
季節を愉しむってすごくステキだと思う。
 
 
 
着付けの先生は着物を着付けるときに見る人に不快感を与えない様に。ってよくおっしゃる。
 
 
 
運良く人前に出させて頂くお仕事をさせて頂きましたが、人に不快感を与えないって、ものすごーーーい難しいお話だと思うの。
 
 
 
人の取りようなんて十人十色
 
 
 
 
まぁ、様々な思いがあるわけで。。。
 
 
 
 
まだまだお勉強しないといけないトコが山積みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ホーム