FC2ブログ
 

☆合格発表の日☆

朝から、メールやLINEが鳴りっぱなし。
 
みんなソワソワしてる。
 
みんなは絶対大丈夫だと思った。
 
でも。。
 
あたしは絶対無理だという変な確信があった。
 
 
 
結果。。。
 
 
 
あたしの番号はなかった
 
 
 
 
やっぱり落ちてた。
 
 
 
 
いっぱい応援してもらったのに。。
 
ごめんなさい。
 
でも来年、絶対合格します!!
 
 
今回の反省点は山ほどあって。
自分でも自己採点からわかってた。
 
基本の基本を落としてる。
 
もう一回。基本から。
基本のきから一年頑張ります。
 
 
そして、次は絶対合格します!
 
 
余裕をもって大丈夫だと言えるように!
 
 
もう一年間見守ってください。
 

☆絡みの☆


女の子にお願いして、絡みの写真を撮ってみた。
 
 

☆霧島のぁ☆


先日撮った写真が出来上がった。
 
 
また、感想教えてください。。。

☆経絡的にマット☆

もっとマットがうまくなったら。。
 
 
っと。
 
 
社長に相談したり、いろんな人に聞いて。
 
 
自分に合う。やってて楽しくなる方法を探り。
 
 
鍼灸学校に通いだした一年目
 
 
解剖学の教科書に載ってる図を想像し。。
 
お客さんの反応→何かマッサージか勉強した?
 
解剖学的に体を触るのでそう感じるのかなと思った。
 
 
二年目
 
 
経絡経穴の教科書に基づき経絡的に。。
 
お客さんの反応→多くは寝てしまう。
 
経絡は表皮の浅い所にあるので、グイグイとは押しません。
 
 
三年目
 
 
体の表皮を触るという事を真剣に考えると。
 
もしかしたら、こうなのかな?っていう事が多く感じて。
 
基本的にはお客さん重視です。
それはもう1番!
 
でも、疲れてるなって思うと寝てほしいなと思ったり、ここしんどいかなと思うと巡りが良くなればいいなと思う。
 
 
 
エロは世界を救う!
 
 
っと。インリンさんが昔言ってたけど。
 
 
エロになるには健康からっを付け加えたい。
 
 

☆ソープ☆

もう、かれこれ、長い間モンテでお世話になっているのですが。。
 
 
ソープ=マットプレイ
 
 
っというの話を、40年近くマットプレイを頑張ってこられた方から教えていただき。
 
 
ソープの醍醐味とも言われてきたけど
 
 
今は、お客様からマットプレイをお断りされる事も結構多い。
 
 
昔は、ソープのマット講習や接客講習など。。
デビューまで自腹をきって、できるまで講習してたらしい。。
 
 
お店にもよるんだろうけど。
 
 
マットプレイもくぐり椅子もできない子の方が多い。
 
 
あたしもくぐり椅子。。
やらない。
 
 
そもそも、福原に来られるお客様っていうのも変わってきてるのかなと思う。
 
 
お客様が変わったのか
世の中が変わったのか
 
 
こう言ってるあたしも、10年選手でもないし。
モンテしか知らないし。
 
 
大きな事言うなと言われそうだけど。
 
 
あたしのあたしのなりのやり方を紹介しようかなと思う。
 
 
 
 
 

☆卒業式☆


大人になって。
 
学生になり。
 
卒業式を迎えるにあたり。。。
 
もう一度振袖を着て、袴を着たい!!!
 
 
 
 
そう思い立った私の行動は早かった。
 
 
 
 
袴は作業着で、振袖は第一礼装
 
ほんとは合わせちゃいけないのもわかってるけど。
 
時代はそれをオッケーとしてるし。
 
私がどう頑張っても演歌歌手のように振袖を着てステージに出ることも、これから先の人生でないのだから、思い切って!
 
 
お世話になってる着付けの先生にお願いをして、わざわざうちのスタッフに朝からヘアとメイクをしてもらい。
 
 
やれるだけの手は尽くして。
 
 
 
泣くよね〜
酔うよね〜
 
 
 
いい式でした。
 
 
 
入学当時より、クラスメイトが半分になりました。
 
 
鍼灸って、フン、鍼灸でしょ?!って言われるくらい社会的地位は低いと思う。
 
 
 
明治くらいの時代に西洋医学が日本に入ってくる前は、重宝されてたと思うんだけどな。。
 
 
 
私も東洋医学が100%とは思っていません。
 
 
 
検査は大事だし、西洋医学のお医者さんはすごいです。知識の深さはさすがだと思う。
 
 
 
例えば、お産の時などツボで。。
 
 
っといって、助産師のクラスメイトも何人もいました。
 
 
年々、国家試験が難しくなって。
知識と応用ができないといけなくて。
 
 
鍼灸師になるために私達もたくさん勉強してます!!
 
鍼灸がもっと身近な存在になればいいなと心から思う。。
 

☆ご無沙汰してます!!☆

だれもみてないと思うけど。。。
 
実は、霧島のぁ10周年だったんです。
 
ずーっと、おやすみしてました。
 
 
 
そして。。
 
霧島のぁから、もう少し私を大事にしてとの声が聞こえ。。
 
反省も込めてブログを書こうと思いました。
 
 
 
放置してた理由。。。
 
鍼灸の学校に通ってました。
 
3年間。
 
この歳でもう一度、学生する事の恥ずかしさ。
 
途中でなんだかんだ言って、辞めちゃうかもしれないし。。
と、弱気になって。
逃げ道も作っときたかったのね。
 
自分の弱さで。
 
 
だから言えなかった。
 
 
そして、放置。。
 
 
最低ね。
 
 
でも、無事に卒業できました。
 
 
国家試験は発表がまだなのでわかりません。
今年は、25回目のアニバーサリー記念なのかものすごく難しく。。
 
 
ダメかもしれない。
 
 
でも、ダメでも来年もう一度チャレンジすると決めて。
それも含めて、ご報告。
 
 
あと。それとは別に。
 
 
美容学校にも行ってたんです。
 
 
あたし、美容師になりました。
 
 
モンテ行って、美容学校行って、鍼灸学校行って。
 
 
なので、自分の事がいっぱいいっぱい。
自分で決めた事なのに辛かった。。
 
 
 
でも、少し離れて勉強できて。
貴重な時間でした。
 
 
ストレスマックスで、喘息にもなって。
国家試験前は、ちょっとうつっぽくもなってました。
 
 
モンテでお客さんの前で泣いたり。。。
家族にもあたったり。。
 
 
 
健康をお勉強するために、学校に行ってるのに追い詰められて、自分の身体を壊すという。
訳のわからないループから抜け出せなかった。
 
 
教科書読んでたらなぜか涙出て
問題解いてたら、虫が這ってるように黒いモノが見えたり
 
 
信じられない経験は究極に追い詰められてたから。
そんなの今までなかったので、ある意味貴重でした。
 
 
あと。
お友達もできました。
お仕事以外のお友達ができました。
 
 
あたしが霧島のぁと知らない人。
 
 
実は。。ほとんどを霧島のぁで生活してたので、本名よりものぁちゃんって呼ばれる事の方が多い生活だったので。
 
 
本名で呼んでもらえるようになりました。
 
 
学校でも、下ネタ言っちゃうので、名前が変わってもエロはやっぱり好きなんだなとも改めて思い。染み付いてるとも言う?!
周りも認めてくれました。
えへへ。
 
 
思い出しただけでも、涙が出るくらい頑張りました。
 
 
たくさんの人に応援してもらって。
たくさんの愛も感じて。
 
 
もし国家試験落ちてたら、応援してくれてたのに申し訳なくて言わんとこうかなとも思いましたが。。
 
 
これも含めての私も霧島のぁも。
全て受け入れて。
 
 
きっと、たまにここに更新してるかな?ってみてくれてるかもしれないし人に。。
 
 
あたしの事も霧島のぁのことも、きっとみんななら全て受け入れてくれると思って。
 
 
弱い私も出して、霧島のぁにも感謝して。
 
 
これから、今までとは違った目線で更新していきたいと思います。
 
 
 
 
10年間
霧島のぁを応援してくれて、気にかけてくれて
ありがとうございます
 
 
これから、また違った角度から
霧島のぁをよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆三味線☆

 
 
久しぶりのお稽古。
 
 
9月に舞台があります!出ましょう!
 
 
って誘ってもらった。
 
 
先生の気持ちは、目標を持ってやれば上達できる!
大人になるって。。その言葉の後ろにある言葉がわかちゃう。。。
 
 
先生の優しさに。。
 
 
そんな余裕あるんかな。今のあたしに。。
 
 
太鼓もいるし歌もいるし。じょんがら節でいきますか?!って。
 
 
もし出ても、六段を後ろでお願いします。。
 
 
何十年もやられてる人たちの六段の練習会に参加して、レベルの高さにびっくり!
 
 
すごいね。。あたし三味線始めて4年目。浅すぎる。
 
 
ピアノをやってたから、音は取れるの。
 
 
で、もっといけると先生の気持ちに応えるべく。
できるだけお稽古に行こうと思いました。。
 
 

☆あけましておめで

あけましておめでとうございます
 
 
今年は、いつもと違った笑いの多い年越しでした。
 
 
 
だから?!
 
 
 
大吉~
 
 
 
去年は。。
 
 
たくさんの変化がある年でした。
 
 
変化についていけず。。
 
 
大変でしたが。
 
 
でも、たくさん感謝をした一年でした。
 
 
大好きな人に囲まれて過ごせた。
 
 
たくさんの人に優しくしてもらって。。
 
 
すごく幸せでした。
 
 
今年は、去年よりも、もっと大変だろうと。。
覚悟しています。
 
 
自分で決めた道とはいえ。。こんなに辛く険しいものだとは。。。。。
 
 
周りから、休むって大事だよ。っと。。
毎日のように言われました。
 
 
が。。私の周りには、もっと、もっと、頑張っている人達がいて。
 
 
頑張っている姿を見て。。
 
 
あたしなんて。。まだまだ。。。っと思ってしまう
 
 
気合入れて。
 
 
一人でやる!っと決めてたのに。
 
 
たくさんの仲間ができていたことが、何よりも幸せでした。
 
 
人って。こんなにも優しく、あったかいんだ。っと。。
 
 
今までとは、違った形で感じれました。
 
 
この歳だから、いろんなお仕事をさせていただいたから。
 
 
今だから。こんなにもステキな出来事のように感じられたんだろうと思う。
 
 
何度、幸せだと口にしただろう。。
 
 
今状況がありがたいと毎日思ってた。
 
 
体力的にも精神的にも辛かったけど。。
 
 
ステキな人に囲まれていたからこそ。。
 
 
前を向いて歩けた。
 
 
今年は、もっと楽に。。過ごせるように毎日コツコツと。。
 
 
周りの大好きな人達に、あたしが元気をあげれるように。。
 
 
しっかり精進したいと思います。
 
 
 
今年も霧島のぁをよろしくお願い致します。

no title

ついに、友達が来週ドイツに行く。
 
 
ウインナーばっかりだから、お魚を食べようと黒門市場へ
 
 
 
 
安い!!
 
 
三人で行ったから、1人一つ。
 
 
あたしカキ大好き!
 
 
 
 
フグのつみれ。奥は唐揚げ。
 
 
唐揚げは残念な味だったけど。。
 
 
屋台みたいな所で、お寿司買ったら、店員さんに英語で対応された。。
 
 
どこの国の人だと思ったんだろう。。
 
 
席着いたら、お隣の外人さんがこれまた英語で話してくるし。。
 
 
満足に返事ができずごめんなさい。
 
 
 
 
次、会えるのは一年先か二年先か。。
 
 
年々。月日が経つのが早く感じるから、あっとゆう間なんだろうな。
 
 
次会うときは、成長してる様に。
 
 
 
 
 
もう12月。。。。
 
 
早いなぁ。
 
 
去年の今頃を鮮明に思い出せるのに。。
 
 
ってか。去年の今頃も同んなじ事ブログに書いた気がする。
 
 
この一年。正直辛かったです。
 
 
何度かストレスで体調を崩して。
 
 
スタッフの子達にも、お疲れが顔に出ています。っと何度言われた事か。。
 
 
来年はもっと過酷な一年なんだろうな。。
 
 
自分で決めたことだから。
 
 
やるしかないんだけど。
 
 
来年は休む事も少し考え様と思います。
 
 
あたしのこの先の人生がだいぶん変わる分かれ道の年
 
 
動かないといけないからこそのメンテナンス。
 
 
頑張る。。。。。
 

 ホーム  »  次のページ